2017年10月 のアーカイブ

☆未就園児運動会☆

2017年10月12日 木曜日

あいにくのお天気となってしまいましたが、たくさんのお友達・保護者の方々においで頂き、運動会を開催することが出来ました。

園庭ではなくお遊戯室ということで手狭な環境の中でしたが、移動等での混乱もなく無事に終えられたことは、皆さんのご協力のお陰です。本当にありがとうございました。

チーム毎に保育室にて準備体操をし、いよいよ競技のスタートです!!

CIMG0442_R

「バイキンマンをやっつけろ!!」

みんながだいすきアンパンマン★しかし…お遊戯室には大きなバイキンマンが現れました!!

アンパンマンのボールを持ち、バイキンマンに向かってえいっ!と思い切り投げてやっつけました。

ゴールでは園長先生からアンパンマンメダルのプレゼントです!!

CIMG0461_R CIMG0463_R

「GO!GO!新幹線!」

はやぶさ・こまち・ドクターイエロー、どれも素敵で乗りたくなってしまいますよね!!

この競技は、お友達が好きなカードを選んで車両に乗り、おうちの方に引っ張ってもらい…お遊戯室を新幹線よりも早いスピードで走り抜けます!!

中には力持ちのお兄さん・お姉さんもいましたよ★☆

CIMG0465_R CIMG0469_R

「トトロの森に出発!!」

皆さん、トトロはどこに住んでいるか知っていますか??

なんと!可愛いお友達の為に、大きな大きなトトロが森の中から遊びに来てくれましたよ☆

砂利道とまっくろくろすけのアーチを抜けると、緑のトンネルが!!そしてその先には…トトロが待っていました。

お腹にタッチをして、トトロからのお土産をもらいました。包みを開くと、中にはどんぐりが入っていましたね♥

虫が出てこないようにしてあるので、おうちで遊んでも大丈夫ですよ。

CIMG0472_R CIMG0478_R

CIMG0480_R

多くの皆さんに参加して頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最後にはアンパンマンも登場し、みんなでお見送りです!!

CIMG0486_R

保護者の方から、昨年のお土産を今も大事に持ってくれているというお話を耳に致しました。

今回のお土産にもお子さんの頑張った気持ちや嬉しい気持ち等、様々な想いが込められていると思いますので、思い出話と共にどうか大切に残して頂きたく思います。

次回の園庭開放は11月13日(月)の焼いも会です。

運動会同様、予約制となっておりますので、11月2日(木)まで幼稚園へお申し込み下さい。

尚、雨天時は焼いもを中止とし、お遊戯室にてを運動遊びを行います。活動変更の際には、HPの【お知らせ】に記載いたしますのでご覧下さい

皆さんの参加をお待ちしています☆彡