2017年7月 のアーカイブ

お水でたくさん遊んだよ!!

2017年7月12日 水曜日

前回は天候により活動が変更となってしまった水遊び。

7月10日は30℃を越える暑さとなりましたので、もちろん!水遊びを行いました!!

首を長~くして楽しみに待っていてくれたお友達が、たくさん来てくれましたよ☆

CIMG0371_R CIMG0380

CIMG0375_R

色水やキャップすくい、ホースシャワー等、水と触れ合えるコーナーを多く設けました。

裸足で遊ぶことに緊張気味のお友達もいましたが…あっという間に水と砂と仲良しになっていましたね!!

足の裏からの刺激は、脳や身体の成長に繋がります。また、土踏まずの形成にも効果がありますので、裸足で遊んだり生活をする機会を多く設けて頂きたいと思います。

おうちの方も一緒に裸足で遊んでみてはいかがでしょうか…?★

CIMG0385_R

着替えと水分補給をし、お遊戯室へ…

「バスに乗って」を皆で楽しんでからは、パネルシアターを見てゆっくり過ごしました。

そしてなんと!園長先生からアイスのプレゼントが!!み~んな大喜びでしたね。

CIMG0388_R CIMG0386_R

たくさん遊んだ後のアイスはとびっきり美味し~いというようなお友達の表情が、私たちも嬉しかったです。

次回の園庭開放は10月7日(土)の未就園児運動会です。事前予約が必要となりますので、9月29日(金)までに幼稚園へご連絡ください。

また、9月23日(土)は郡山小学校にて、在園児の運動会があります。未就園児の競技もありますので、ぜひご参加下さいね☆

お待ちしています!!