2017年2月 のアーカイブ

力を合わせて鬼退治!!

2017年2月1日 水曜日

平成28年度最後の園庭開放は、豆まき会です!!

まるで春のような気持ちのいい天気でしたので、今回もたくさんの方に参加して頂きました。

鬼のお面作りと運動遊びのコーナーを設けましたがいかがでしたでしょうか??

CIMG0262_R

お面の製作では、自分で好きな色のパーツを選んで完成させた時の喜びを、

運動遊びでは、跳んでくぐってバランスを取って、お友達と一緒に身体を動かす楽しさを味わえたのではないかと思います。

CIMG0265_R CIMG0276_R

CIMG0269_R CIMG0267_R

朝の集まりではみんなで元気に鬼のパンツを踊りました★

そしてももたろうが鬼退治をしたというお話を聞いて、しげる幼稚園にやってきたバイキンマンと鬼を退治することに!!!

自分で作ったお面を被り、準備OK。新聞紙で作った豆に力を込めて…エイッ!!みんなのパワーで鬼退治は大成功でした。

CIMG0286_R

日頃からボール投げに親しんでいる子もたくさんいるようで、とてもかっこよく投げられていましたが、一方で、最近はボールを投げられない子も増えてきているという話をよく耳にします。

帰りにお渡しした新聞紙のボールでも十分に遊べますので、ぜひおうちでも取り入れて遊んでみてくださいね。

(続きを読む…)